建築施工例

  • Home
  • /
  • Blog
  • /
  • 陽だまりにスローライフを感じる平屋の家
2022-11-02

陽だまりにスローライフを感じる平屋の家

施工例
施工例

住まいの特長

  • アウターリビングがある平屋建て
  • 深い軒と断熱施工で快適
  • 床下放熱暖房システムを採用

住まいのこだわりポイント

施工例

平屋建てにアウターリビングで憧れのスローライフ。
深い軒によって日照をコントロールし、太陽光を上手に取り入れることで夏は涼しく、冬は涼しい空間となりました。

施工例
施工例
施工例
施工例

冬でも暖かな日差しが入り、陽だまりの中で本を読んだりと思い思いの過ごし方が愉しめるリビングとなりました。

快適空間の立役者は床下放熱暖房システム

施工例
施工例
施工例
施工例

部屋の脇にある「がらり」から、じんわり暖かな空気を出し、室内をやさしく空調する床下放熱暖房システム。エアコンと併用することで真冬でも真夏でも快適さを保ちます。
広いお部屋でも効率よく空調を効かせられるのは、床下放熱暖房システムと高い断熱施工をしているためです。

その他の施工例を見る

今野工務店の家づくりをもっと詳しく

クリックすると画面が立ち上がります。
家づくりのステージに合わせて各種お選びください。